魔法にかけられて

手芸部「魔女の手仕事」としてアクセサリーや小物類を製作しています。大好きなディズニーやくまコレクション、ピアノレッスンなど彼是を綴っています。

レッスン日記 5月12日

7月のステップ、参加することにしました。
バッハのインベンション13番とチャイコフスキーのママを持って行きます。
やはり、本番!というのがないと緊張感や危機感がなく、わーい楽しいで弾いてしまいます。
インベンションも両手練習OKが出たので、弾きこみたいです。
チャイコフスキーも曲を良く理解できるように頑張りマス!
と、意気込みは…なのですがわんこ、相変わらず勘違いやらルンルン気分で弾いていて、5年生のMちゃんと一緒のようデス(>_<)
センセに体力や筋力の事もあるので、年を考えた演奏を!とのお言葉を頂きました。(^^;;
息子に手が掛からなくなったら、わんこがお子様化してしまいました。
はぅ~ん(T ^ T)
短調な曲も弾けるように頑張りマス!
スポンサーサイト



ジャンル : 音楽
テーマ : ピアノ

[ 2012/05/14 07:48 ] ピアノ | TB(-) | CM(2)
バッハは大変
頑張っているのですね。
素晴らしいです。
私サイドですが、バッハが苦手でした。
インベーンションかピャノは脱落しましたから、本当にしゅうちゃんは凄いな~(^o^)
応援します!
頑張ってね(*^^*)
坂本宏美(^-^;(^^)
[ 2012/05/15 00:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ケンクンママさま、コメントありがとうございます。
私もバッハはダメダメでした。
でも、今のセンセはわかりやすく解説してくださるので、少しずつですがわかるようになってきました。
あんなに嫌いだったバッハが好きになりました。
7月のステップに向かって頑張りマス!
[ 2012/05/15 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する