魔法にかけられて

手芸部「魔女の手仕事」としてアクセサリーや小物類を製作しています。大好きなディズニーやくまコレクション、ピアノレッスンなど彼是を綴っています。

ハワイ旅行2016 6日目 帰国日

名残惜しいのですがそろそろお休みは終わりです。
最終日は早起きしてプールから!

チューブに乗ってのスライダー、流れるプールにジャグジーと遊んできました。

チェックアウトが11時なのでお部屋に戻ってシャワーを浴びて空港へ向かいます。

今回はレンタカーを借りたのですが、ハワイ島に比べオアフ島は交通量が多く初心者にはハードルが高かったので寄り道をせずに返すことに。

飛行機の時間までまだ時間があるので色々考えたのですが、空港で荷物を預けワイキキへ行ってみることに。

交通手段はタクシー、シャトルバス、ザバスという公共のバスを利用する方法があり、バスに乗ってみることに。

目的地はワイキキのロイヤルハワイアンセンター。
お昼ご飯をウルフギャングで食べたい事と前回買いに行けなかったマリエカイのチョコとトートを買いたかったのです。
そして愛用の靴、ミネトンカのモカシンもゲットできる!

1時間程かかり無事到着!
車窓からワイキキの街並みを見られて楽しかったです。

食事もお買い物も時間がないので写真を撮れませんでした^^;

さて、空港へ戻るのが問題です。
またバスで戻ろうとするのですが、乗るバスは19か20なのですがバス停がわかりません。

ダンナ、必死に調べ移動。
なんとか乗れたのですが、バスはあちらこちら寄りますので時間が…^^;
なんせ、トロリーよりも時間がかかっていたような。

このままではかなりピンチ!
5月に泊まったヒルトン近くで降りてお隣のホテルが近かったのでそこからタクシーに乗り換えなんとか間に合いました。

お昼に荷物を預けた時の係りのおじさまがとても心配してくださったようで、最後までお見送りしていただいてしまいました。

こうして我が家のこの旅は、ドタバタ珍道中で終わったのでした…^^;

今回の旅で色々考える事がありました。
ヒルトンとディズニーの両方のタイムシェアの違い、家族間の方向性、次回からはどうする事がベストなのか少し見えてきたように思いました。

[ 2016/01/10 23:18 ] ハワイ旅行 | TB(0) | CM(0)