魔法にかけられて

手芸部「魔女の手仕事」としてアクセサリーや小物類を製作しています。大好きなディズニーやくまコレクション、ピアノレッスンなど彼是を綴っています。

ホビーショー突入! 初日編

今日から開催のホビーショーに行って参りました!

朝イチで突入!
広くて迷子になりながらもマルシェ タレント・アラカルトへたどり着きました。

VANILLAのちえみさんを発見し、ご挨拶させていただきました。
お庭の中のようなお店の中に素敵なお洋服がいっぱいでした。
残念ながらわんこが着たいタイプがなかったので後日お店にお邪魔してお願いしたいと思います!

そして次に向かったのがこちら。



小屋女子@cafeです。
屋上庭園のたなかりかさんとA+Mのあゆみさんに壁塗りをレクチャーしていただきました。
スゴイ豪華!



塗料の発色も良く、塗りやすい。
しかも臭くない!
ベンジャミンスゴい!

そしてナント、壁塗りまでさせていただきました!



卵の殻が入った漆喰。
よ~く見ると赤いつぶつぶが!
和室改装の漆喰は君に決めた!
たまご漆喰素晴らしいですね♪

やはりリネンのお洋服が欲しくてこの付近をふらふらしていたら、素敵なみどり色に出会いました。
yokokatoさんのブース。
komihinataさんにご一緒にお店をさせてました。



みどり、大好き!
お手製のバックに入れてくださいました。
バックはこの後も大変重宝いたしました。
ありがとうございました。
お洋服も大切に着させていただきます!

この後も14時のトレーを作るWSまで放浪の旅へ。

ブースを彼方此方と彷徨い明日の為に物色。
黒板塗料を塗ったり、刺繍のWSに参加してみました。





時間は14時。
いよいよ初のDIYなWSへと突入です。
小屋女子@cafeで「天然塗料リボスで仕上げるコンパクトトレー」

小屋の2階へと上げていただきました。
とても良い眺め!
場内が良く見えます♪



先生はKeriworksのkeriさんとKuouのyoriさんです。りかさんも時々見守ってくれました!



可愛いラッピングをほどいてスタートです。
ホントは2つのパターンから選ぶのですが、お2階チームは好き勝手にあれこれステンシルシートを出していただき、わんこ、初のステンシル体験。



インパクトドライバーを使い穴を開けたりビスを打ったり。
最後にリボスを塗って出来上がり。



ナントお向かいで作業をされているのは先日本が発売されたなつめさん!
その場で著作本を購入させていただき、サインをしていただきました。
ちゃんと「しゅうこさん江」と入れていただきました!

皆さんのトレーと記念撮影。



keriさんにトレーにサインをしていただきました。

すごく濃いWS!
階段を下りたところには明日お店を出されるneige+のyunyunさんも!

明日もまた楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ



スポンサーサイト



[ 2014/04/25 00:00 ] 手芸部 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する