魔法にかけられて

手芸部「魔女の手仕事」としてアクセサリーや小物類を製作しています。大好きなディズニーやくまコレクション、ピアノレッスンなど彼是を綴っています。

レッスン日記 10月8日編

センセの所のHP更新の打合せをしてからレッスンでした。
ぢつはセンセ宅のHPは、わんこのダンナさんこと飼い主さん作です。(^_^)

さて、レッスンはといいますと…
プレディー、今回は新しいフレーズをみていただきました。
指は動くのですが、時々前にやっていた事を指が覚えていて、
勝手に前のフレーズに戻ってしまいました。(^_^;)
しっかり呪文を唱えよう!

ハノンは子鹿プルプルを脱し、C dur 卒業!
次は A moll
はるみセンセ「指使いは同じよ~しっかりね!」
わんこ、頑張ります。

ツェルニー30番、ラストの曲の続きです。
ちゃんと弾けているので、さぁテンポUP!
orz…左手ガ、トロい!(; ̄O ̄)
ちゃんと弾けるように次回までには、左手によく言い聞かせてオキマス。

バッハは…32分音符がまだまだデスね…
指をしっかり動かして、コロコロ均一に!
均一にいかないとナント演歌に! バッハが演歌!!
日本人ってコワイデスね…

チャイコフスキーは、左手ナントか弾けるようになりました!
次回は両手。イタリアらしさを心がけて!

エリーゼのためにはオトナっぽくなってきました!
チェックが入ったフレーズを頑張ります!

ソナチネビートルズは…(´Д` )
はるみセンセ「どこのお子ちゃま…」(゚O゚)\(- -;
フレーズ弾きっぱなしの拍子はおでかけデスか…状態(^_^;)
ごめんなさい!何も考えてませんデシタ。
落ち着いて弾きます!

今週の課題は左手!
そして、ちゃんと考えて弾きましょう!デスね…

スポンサーサイト



[ 2011/10/10 17:53 ] ピアノ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する