魔法にかけられて

手芸部「魔女の手仕事」としてアクセサリーや小物類を製作しています。大好きなディズニーやくまコレクション、ピアノレッスンなど彼是を綴っています。
カテゴリー  [ ディズニー旅行記 アナハイム2015 ]

ホテルについて

今回宿泊したのはグランドカリフォルニアスパアンドリゾートのDVCのビラ1ベットルームタイプです。

アナハイムのDVCのビラはお部屋のタイプ指定のみで眺めについてはリクエストできませんでした。
1ベットルームのポイントは一律。
お部屋は行ってからのお楽しみ♡

なんと今回はパークビュー!



5Fのお部屋からはこんな眺めが!
嬉しいサプライズでした。

カリフォルニアアドベンチャーのパークにはホテル側のゲートから出ることができました。

ダウンタウンにもホテル側のゲートからすぐのとても立地の良いホテルでした。

1ベットルームはこんな感じです。



キッチンとダイニング、ソファーのあるお部屋があり、ベッドルームが1つ。
バスルームか2つ。ジェットバスつきのお風呂が独立してありました。

もちろん洗濯機と乾燥機も♡





シャワーは固定式で水の出はイマイチ。
排水もイマイチ。
まぁ、海外ではこんな感じがほとんどですよね。



我が家は朝ごはんはホテルのお部屋で食べていました。
ホテルの売店や近くの?^^; コンビニで買ったパンやハム、チーズでサンドイッチをしたりしていました。
夜や昼なんかもダウンタウンで買ってきた物をお部屋で食べることもしました。

お部屋で料理をしっかり作るにはスーパーが近くにないので食材的に無理でしたね。
道具は一応揃っているですが、今回はアウラニのようにはいきませんでした。

今回は食材を求めてカリフォルニアアドベンチャーをほぼ一周歩いてコンビニへ。
ABCマートとセブンイレブンが隣り合わせでありました。
セブンイレブンの方が品揃えが良かったですね。
周りはモーテルなども立ち並び皆さん歩いてパークへ行かれていました。
歩かれるならお昼間をオススメします。
夜間はやはりアメリカ、避けられた方が安全ですね。



とても快適なホテルでした♡

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015アナハイム旅行記

アナハイムの夢の国から帰国して1週間。
あーッという間の旅でした。

今回の旅は前回の旅の落穂拾いと新しく変わったパークを楽しむ。

お宿はDVCのグランドカリフォルニア。

そして、ディズニー以外にも遊びに行ってしまいました。
ユニバーサルスタジオハリウッド。
30年前に訪れた事があるっきりの場所。
家族では初めて!

今回の旅行記は時系列ではなくカテゴリーでわけて書いてみたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村