魔法にかけられて

手芸部「魔女の手仕事」としてアクセサリーや小物類を製作しています。大好きなディズニーやくまコレクション、ピアノレッスンなど彼是を綴っています。

帰国

マジカルエキスプレスのpick upが3時。
泊まっていたDVCのベイ・レイク・タワーを後にし、お隣のコンテンポラリーホテルのエントランスでバスを待ちます。



Xmasホリデーの飾りを外す作業が行われていました。
ホリデーはお終い…
予定の時間を少々遅れてバスが到着。



この後、ウィルダネスロッジとサラトガ・スプリングスを回って空港へ。

機械でチェックインをして荷物を預けて出国。
空港のバーガーキングで朝ご飯をしてシカゴへ。
そして成田とあっという間に帰ってきてしまいました。
次の旅は2年後、アナハイムです。
DVCのメンバーになって初めてのホームでの滞在は快適でした。
去年のアウラニも良かったけれど、ホームと思うとまた格別でした。

これからブログでは補足記事を書いていきたいと思っています。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



WDW7日目

今日が最終日。
楽しい時間はあっという間に過ぎて。



この景色ともお別れです。
今日はエプコットからスタート。
まずは、新しくなったテストトラック。
QLINEに並び自分で車をデザイン。
そしてライドに乗ってそれぞれの車の性能を試します。
最後にどの車が良かったか評価がでていました。
2回乗るのは厳しかったので、ダンナと息子だけファストパスを使ってきました。
ファストパスLINEはデザイン工程が省かれ、出来合いの車から選択して乗るそうです。
QLINEで乗るほうが楽しいですね。
その間に残りのダッフィーのペニープレスに行ったら、故障。
コンプリートならず…




お昼は念願のカナダ館のル・セリエでステーキ!





マッシュルームリゾット添えのフィレが美味しかったです



ここで、息子が首から下げてたパスフォルダがない事に気がつきました。
中にはルームキーのカードとパークチケットが!
イギリス館で買い物をした時にはあったというので、カナダ館からイギリス館までお店でききながら歩くも見つからず。
インターナショナルゲートのゲストリレーションで事情を話し、ルームキーカードの使用停止と、パークチケットの再発行をしてもらってやっと一息。



ガストンの方がマシか
とりあえず荷物もあるし疲れたのでハウスに帰還。

最後にマジックキングダムへ行きSorcerers of the Magic Kingdom のカードをもらって最後のクエスト!





ラストのヴィランズを倒して…


GOLDの称号をいただきました。
この辺りから小雨がパラつき、夕飯のホットドッグを食べても止まず、最後の花火はハウスから見る事にして撤収。

ラウンジから見るつもりだったのに、時間を間違えラウンジに行く余裕がなかったのでブリッジから鑑賞。
Wishes バークから見たかった!
次回はまたパークから見たいと思います。

せっかくなので16階のラウンジへ行ってみることに。
行くには1階のDVCカウンターで伝え、キャストにエレベーターに案内されてでした。
普通のエレベーターでは行く事ができません。


ラウンジはこんな感じでした。
ちょっとオトナな雰囲気で。


16階からのお城。
ウオーターページェントが見えました。



わんこファミリーの旅はこれから帰路に着きます。
とりあえず、荷物をパッキングしたのでこれから仮眠して、夜中の3時にチェックアウトです。

ブログも書いたので、おやすみなさい!

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

WDW6日目

今日も朝からマジックキングダムでSorcerers of the Magic Kingdomのカードをもらってスタート。
70枚中39枚集まる。
ソーサラーミッキーが出た!
レアカードのようです。(^^)

モノレールでTTCでバスに乗り換えハリウッドスタジオへ。

トイストーリーマニアのファストパスをとってとなりのパイレーツオブカリビアンの新しいアトラクションへ。
今までのアトラクションとは変わって、ライドにものらず建物の一室で3Dのショーのようなものを見る。
3Dとはわかっていても、役者が演じてる様にみえた。

次はバックロッドツアー。
パールハーバーのシーンの撮影からなんだけど、5年前は生贄の人がいて大量の水を被っていたけれど、今回はなし。
展示物も減っていた。残念。

トイマニのファストパスの時間なので移動して、2度目の挑戦。
やはり、腕が痛くなって点があまり伸びなかった。orz

お腹が空いたのでお昼を食べて次のアトラクションへ。
またもや写真を忘れる。
美女と野獣近くのお店でハンバーガー。
もう少しお肉がレアだといいのに。



ソーサラーハットのしたでキャラ発見!

ピクサーパレードまで時間があるので、船でドルフィンホテルへGO!
中を探険。
オフィシャルホテルとは違って、普通のホテル。
外観は派手なのに…





船でハリウッドスタジオへ戻り、ピクサーパレードを鑑賞。





買い物と夕飯の為にダウンタウンへ移動。




食べたかったギラデリのパフェは今回も食べられず…
夕飯が入らなくなりそうで。f^_^;

今夜の夕飯はウルフギャングカフェ。



春巻とクラブケーキ、サラミのピザにチキンシーサーサラダ、ロブスター寿司ロール。
こんなに食べたのに、しゃしんは2枚だけ…f^_^;



食後はホテルに移動して今日は早めに寝ます!

WDW5日目

今日もSorcerers of the Magic Kingdomのカードの為にマジックキングダムからスタートです。
カードをもらってモノレールでTTCまで。
バスに乗り換えハリウッドスタジオへ。
まずはトイストーリーマニアのファストパスをGET!
そしてダンナと息子は新しくなったスターツアーズ。
3Dがスゴくナチュラルだそうで、わんこは無理みたいです。
ほら、ソアリンでも大変なんですもん。f^_^;
カースタントのExtreme Stunt Showをみました。


このセットの中を車やバイクがスゴい勢いで目の前を疾走!

早めにお昼をピザプラネットで。
食い意地が激しく、写真を撮るのをまたも忘れる。orz

さあ、次は初のトイストーリーマニア!


始めてなので勝手がわからず、打ちまくったつもりでも6800点。(>_<)
でも、楽しかったです
もう一度やりたい!



この後はグレートムービーライドで映画のセットを楽しみ、Indiana Jonesのショー、美女と野獣のショーをハシゴして、ウォルトのOne Man's Dreamを見て、いよいよファンタズミック!


1番前でびしょびしょになったけれど、キャラが近く、炎も花火も臨場感あふれ、感動でした。

そしてオズボーンを見てPark Out。


すごく綺麗でした。

一旦ホテルへ戻りSorcerers of the Magic Kingdomの続きをやりにマジックキングダムへ。
やりだすとキリがない…

パイレーツオブカリビアンよアトラクションをやって今日はおしまい。
まだまだやり残した事がいっぱい。
あと2日の滞在でどれ位できるかなぁ。

WDW4日目

朝からSorcerers of the Magic Kingdom”(ソーサラーズ・オブ・ザ・マジックキングダム)のためにマジックキングダムへ。
昨日のクエストの続きと今日の分のカードをもらってエプコットに移動。



今日は昨日の寒さがウソのように暖かくてよかった。
ソアリンのファストパスをとってコーラルリーフのニモへ。
カモメがmain main と鳴いている。



ニモの後、プチ水族館を見てダッフィーのグリへ。
シェリーメイを連れて行ったらKissされた。(^^)

メキシコ館でタコスとナチョでお昼ご飯。
さぁ、各国のペニープレスダッフィーを探して世界一周の旅へ。

途中、ソアリンのファストパスの時間でソアリンへ。
この辺りから混み方がスゴい…

ソアリンでヘロヘロになってしまったのでとりあえずパークアウト。
カウントダウンは大丈夫かなぁ。

今日の夕飯の為に再びエプコットへ。
イギリス館のローズ&クラウンパブへ。
物凄く混んでる。(>_<)
予約していても30分以上待つことに。
でもそのおかげでご飯を食べながらリフレクションオブアースを鑑賞!
湖に面した席で真近に花火が!!
今日のご飯も美味しかったです!
写真は夢中で取り忘れました。f^_^;
物凄い混雑で出口に向かうのも大変でしたが、なんとかパークアウトし、ホテルへ戻る。

コンテンポラリーからベイレイクへ渡るブリッジからマジックキングダムのホリデーウィッシーズが見れた!!

起きていられたらカウントダウンの花火をラウンジから鑑賞する予定です。
パークをちゅうしんに360度であがる花火をもう一度!