魔法にかけられて

手芸部「魔女の手仕事」としてアクセサリーや小物類を製作しています。大好きなディズニーやくまコレクション、ピアノレッスンなど彼是を綴っています。

アウラニディズニー滞在記 帰国日

最終日です。
あーっという間に終わってしまいました。
朝ご飯を部屋で食べると息子は、最後にまたプールへと飛び出していきました。
2泊目からのお部屋は1階でしたのでプールへの出入りは窓から(^^:
キッチンにジャグジーバス、シャワーブース。部屋に洗濯機があるのはすごく楽でした。
お部屋の写真をちょっとだけ。
散らかす前に撮ればよかった。

6−1

このソファーがベットに。息子の根城と化していました。

6−2

メインのベットルーム

6−3

そして午前中にはアウラニをでました。
前日にタクシーをお願いしておきましたので、スムーズに行きました。

6−4

空港での手続きもすんなりと進み、帰国。6−6

自宅にて毎日付けてもらったプールのタグを写真にとりました。
初日にもつけてもらえばよかった!

6−5

6−9


スポンサーサイト



ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

アウラニディズニー滞在記 5日目

最終日です。
あーっという間の滞在でした。

この日はまず、プールから。
わんこもスライダーや流れるプールを堪能。

5−1

そしてビーチへ。
パラソルをレンタルしました。
「DVCの会員ですか?」と聞かれたので
「そうです!」と答えたら、パラソルがちょっとお安くなりました。

5−2

基地も完成していざ、海へ!
水はちょっと冷たいけれど、入っていると慣れて快適。
わんこは日本から持参のマイ桶を持って、腕に浮き輪をつけて入りました。
みなさん、不思議そうにして声を掛けてくれました。(^^;
底が透明になっていて下が見えるので、顔をつけなくてよいので重宝しました。
カヌーにも乗ってみました。
カヌーから水面に出てくる亀を何度も目撃!びっくりしました。

5−3

お昼ご飯は数日前から気になっていたスナックメニュー。
浜やプールサイドにも出前をしてくれます。
でも、わんこは待ってられませんのでお店の近くのテーブルへ。

4−4

やっとチーズバーガーとフレンチフライにありつけました。
スナックメニューもヘルシー志向がいっぱい。
豆腐のラップサンドとか。(ーー)
アメリカなのにハワイはヘルシーメニューが多くてちょっとわんこには...(^^:
午後も浜でコロコロしたり、プールへ行ったりとのんびり最終日を堪能しました。
一旦お部屋に戻ってシャワーして夕飯は待望のレストラン「アマアマ」へ。

途中、チップとデールにグフィーを発見!

4−5

この旅の間にスティッチにはあえませんでした。残念。
あえたらいいな。くらいで日程表もしっかりチェックしていませんでしたので。
時間があったので浜を散歩したり夕日をみたり。
楽しい時間はあーっという間です。

4−6

アマアマ、とっても美味しかったです!!
前菜を3品。メインを3品。
そしてデザートでした。

アマアマ−1

エビのピリ辛ソースが一番おいしかったですね。
サラダもドレッシングが最高。
きのこのタルトも美味しゅうございました。
そしてメイン。
お肉を2皿のロブスターを1皿。
当然、息子はロブスター。
「うまい!!!」とご満悦でした。

アマアマ−4

アマアマ−3

こんな色が変わるカクテルも。「アウラニウェーブ」だそうです。

アマアマ−2

結論、お魚の方がよかったかも。
お肉も美味しかったのですが、シーフードもよかったなぁ。
またいつか来た時にはシーフードにチャレンジ!

お部屋へ帰って、さぁ、パッキングです。
お願いされたダッフィーさんをまず、スーツケースへ。

5−9





ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

アウラニディズニー滞在記 4日目

4日目の朝はキャラクターブレックファーストからです。
レストラン「マカヒキ」にてビュッフェで、キャラとごはん。

4−1

まずは入口でミッキーと記念写真。
男性陣のミッキー柄のシャツ。ミッキー、とっても喜んでくれました。

4−3

テラス席にて朝ご飯。
1時間経過しても、キャラがテーブルにきてくれません。(ーー)
わんこは、スパの予約があるのでここで、退場。
その後、ミニーちゃんがきてくれました。

4−2

わんこは、スパで午前中を過ごしました。
男性陣はたぶん、プールでしょう。

4−4

お昼はお部屋でサンドイッチを作ってごはん。
そして、わんこと飼い主さんはまたまた ABCマートへ買い出し。
キッチンは大活躍でした。

4−6

4日目終了。

4−7

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

アウラニディズニー滞在記 3日目

3日目です。
朝ご飯はお土産などがおいてあるホテルのショップにちょっとした冷食や軽食があったので
コーヒーをマグに入れるついでにラップサンドを買ってみました。
チキンは普通なのですが、ベジタブルはうーん(ーー)
とりあえず、ホテルの裏にあるABCマートへ行ってみることに。
さすが、ABCマート!
色々あります。
自炊用の食材を調達。でも、好みの調味料がありません。
お昼を食べたら近くのカポレイショッピングセンターへ行くことに。
息子はホテルのプールを満喫するそうなのでお留守番。
お昼はABCマートで買ったスパムおにぎりやサンドイッチ、フルーツで簡単にすませました。

息子はまず、お魚がいるプールへ。
シュノーケリングの道具を持って GO!

3−1

プールの中は色とりどりの熱帯魚がいっぱい。

3−2

3−3

わんこと飼い主さんはホテルのコンシェルジュさんにお願いして
タクシーを呼んでもらいカポレイショッピングセンターへ。
ホテルのエントランスから出発!

3−4

5分ほどで着きました。
ここはオーガニックスーパーのダウン・トゥ・アースやターゲット、ロスドレスにスポーツオーソリティーなど。
とりあえずダウン・トゥ・アースで食材を仕入れ、ターゲットに移動。
途中、日本のマツキヨみたいな感じのドラッグストアに寄ったり。
とても広いです。

3−5


そしてターゲットのサービスデスクでタクシーを呼んでもらい、ホテルへ。

ホテルでは息子が楽しそうに遊んでいました。
ホテルのプールは流れるプールもスライダーもありました。

3−6

3−7

たっぷりと遊びました。

そして夕ご飯。
息子の食欲も戻り、安心しました。

3−8

3−9




ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

アウラニディズニー滞在記 2日目

寝坊シマシタ。orz
目が覚めたら9時!
今日はまず、ツアーデスクに行っているかツアーのチケットの受け取り、
そしてお部屋チェンジの為のチェックアウト。荷物もベルに預けなければいけません。
朝ご飯も食べなきゃ!!とプチパニックなわんこ。
とりあえず、息子には昨日買ったジュースと飛行機でもらったパンを食べていてもらいました。
その間に飼い主さんと二人で荷物をまとめ、ツアーデスクへと。
まぁ、バタバタのそんなこんなでしたが、無事、ツアーへ出発。

2日目その1

船からみたアウラニ。

2日目その2

途中にはパイレーツオブカリビアン4で使用した船もみえました。

2日目その3


イルカツアーなのにいつの間にかクジラツアーに変更(@@)
親クジラ2頭と子供クジラが1頭。
潮を吹いたりもぐったりを繰り返しています。
カメラを向けるのですが、うまくとれません。
ちょこっと写っているの、わかるでしょうか?(^^;

2日目その4

2日目その5

イルカさんと泳ぐというわんこの夢はクジラさんと泳ぐに変身。
いえいえ、クジラさんとは泳げません。
クジラウオッチングを堪能した後、ダイビングポイントへ移動しシュノーケリングをしました。
お魚も亀もみることが出来ました。
シュノーケリングの苦手なわんこは、日本からマイおけを持参。
桶の底が透明になっているやつです。
大変素晴らしい!! シュノーケリングができなくても海の底を楽しむことができました。

そして、ホテルへ戻ってお部屋をチェンジしてもらいシャワーをして夕ご飯。
今日は予約をしていたマカヒキ。
こちらはビュッフェスタイルのレストランです。
内容については前回、アウラニでのごはんを参照くださいませ。

2日目その6

2日目その7

こうしてバタバタの2日目の夜は更けていったのでした。

2日目その8







ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記