魔法にかけられて

手芸部「魔女の手仕事」としてアクセサリーや小物類を製作しています。大好きなディズニーやくまコレクション、ピアノレッスンなど彼是を綴っています。

Episode Ⅲ revenge of wanko 11日目、12日目 帰国

とうとう楽しい旅も終わってしまいました。
来た時は10日も遊べる!って今回は長いねなんて話してたのにね。

朝の4時にマジカルエキスプレスのピックアップなので早起きをして支度をしホテル玄関へ向かいます。

そして空港へ。
停車した位置を見てビックリ!
息子の中高の寮生番号でした。



思わず写真を撮ってしまいました。

自動チェックインの機械で済ませて荷物をサッサと預けます。

そしてゲートへと。
これでしばしの別れです。
こんどは何年後かな。

7時発のアメリカンで一路Dallas Fort Worthへ。
乗り継ぎの時間もあまりなくまたアメリカンにて成田へ。

ここでポケモンGOを起動すると今週の歩行距離が!



あまりの距離にビックリ仰天!
残念ながらタマゴに空きがなくもらえませんでした。

成田へ順調に着くも車を預けた駐車場のお迎えが中々来ない!
45分も待たされた!
もう絶対外の駐車場は使いません!
今回予約ができなかったので泣く泣く外を予約したのでした。
まぁこんな事もあるよね。

次はどこへ行くのかな。


スポンサーサイト



Episode Ⅲ revenge of wanko 9日目

遊べるのも今日を入れて後2日!
楽しい時間は早いですね。
前回よりも少し長くいられるせいなのかゆったりとした時間を過ごしています。

とりあえず今日はスターウォーズの日なのでハリウッドスタジオへ。
船で向かいます!



特段何かのイベントがあるようではなくて、でも人は多い!
飼い主さんがスターウォーズのアトラクションへ。



もちろんわんこはお店でstay!

その後混雑がすごいので船でエプコットへ移動します。



インターナショナルゲートから入ります。
今回は正面からではなくてこちらからばかりです。
あまり待たなくても入れるので楽ですね。

フランス館でビシソワーズを食べました。
とてもクリーミー!



メキシコ館を目指して世界の旅!



ちょうど真ん中のアメリカ館。



メキシコ館でお昼ご飯。
マルガリータはライムが1番かな♪
今日はチーズを増し増し💕

ピクサーのアニメを見て、先日飼い主さんがエベレストに行った時の写真が違う人の物がスマホに入ってきていたのでカメラセンターにて自分の写っている写真に入れ直してもらいます。
フォトパスでなんでもできるのは嬉しいけれど時々こんなミスもありますね。
そんな時はフォトセンターへ行ってみてくださいね。

と、ポケモンのレアな物が出たのでバトル!
日本と違ってやってる人はまばらです。
なんとかトライするも取り逃がしてしまいました。

でも、またテストトラックに発見!



無事GET!

雨が降ってきたので一旦ホテルへ帰ります。

5時からファストパスでエプコットのソアリンに乗る予定なので5時過ぎに歩いて向かいます。

ソアリンも浮遊感があって苦手なのですが、スピードが出ない分まだマシ。
それなら乗らなきゃ良いのにね~
まぁ、お付き合いという事で。

その後はお店を見たりと時間を潰し今夜はイルミネーションズのディナーパッケージでイギリス館へ。

レストランに入った途端に大雨!
果たして無事に見る事ができるのか?
とりあえずご飯を食べながら待ちます。
それにしてもすごい雨!

サーバーさんが気を使ってくれます。
あめがすごいのでキャンセルして帰る人もいるくらい。





定刻になっても始まりません。
可能な限り早くやるねって放送ははいるけど遅れています。

結局、1時間以上たってからキャンセルとなりました。
残念!
こればっかりは仕方ないですね。
お店の方は待っている間も飲み物やもっとよく見えそうな席へと移動してくれたりととても良くしてくれました。
また、キャンセルとなってしまったので明日の夜もう一度ファストパスでイルミネーションズをみませんか?と勧めてくれました。
明日はファンタズミック!へ行くと話すとなんでも使えるファストパスを用意してくれるとの事でした。
この辺がアメリカのディズニーの凄さだと思います。
年パスの人への対応やDVCの会員への対応なども特典が多くて東京との差を感じます。

本日の歩行距離は15キロ弱。
今日もよく歩きました!






Episode Ⅲ revenge of wanko 10日目

いよいよ最終日です。
悔いのないように遊びます!

今日もハリウッドスタジオから!
まず、先日亡くなったチューバッカの俳優さんを悼んでチューに会いに行きます。
実はモフモフなチューのファンだったりして💦



チューバッカ、モフモフでした!
そして
BB8!



可愛い💕

カメラセンターに去年の夏のスリンキーを写真を探しに行くも何枚も見せていただきましたが見つからず…
もう1度乗ってらっしや~いってセンターの方に言われましたがムリ!

とりあえず飼い主さんだけ乗ってもらいましょう!



こんな急降下ムリ!

その後美女と野獣のショーを見に行きました。
今日のベルはイマイチ歌が上手くないなぁ。



その後はお昼ご飯。
こちらに来て始めてのハンバーガー!



美味しかったです!

ファストパスでインディージョーンズのショーを取っているのですが、まだ時間もあるので昨日のイルミネーションズのかわりに頂いたファストパスでトイストーリーへ行きます。



ここの世界観が好きです。
アンディーのおもちゃ箱は息子のおもちゃ箱に少し似ているような…あんな頃もあったよね。

ファストパスのインディージョーンズへ。
ショーがちょっと変わっているらしいので楽しみです。



途中車がひっくり返って炎上するシーンなどがあって迫力満点でした!

外へ出るとイキナリのThunder storm!
久々に物凄いのに会いました。



まるで台風!
30分ほどで上がったので急いで移動です。
船は使えないので歩くしかないのか!と歩き出したところ、バス停近くの案内をふと見るとなんと急遽バスを出すとのこと。
バスもすぐいました。
ラッキー!乗ってしまいます。

バスの中でポケモンをつけていたらお隣に座っていた男の子たちが興味津々。
降りるまで一緒に遊びました。

雨に濡れないでホテルまで無事帰ることができました。
臨機応変の対応が有難いですね。

今晩の夕食は新婚旅行で泊まったグランドフロリディアンのナクーシスへ。

バスでエプコットまで行きモノレールで移動します。
今回はほとんど使わなかったモノレール。



グランドフロリディアンは赤い屋根に白い建物でとても美しいホテルです。

ロビーではピアノの演奏やジャズバンドが演奏していたりとお洒落な雰囲気です。



そして船着場近くのレストランへ。



WDWでの最後の晩餐です。



お誕生日のお祝いにシャンパンも頂いたのに、最後にステキなケーキまで頂きました。



お心遣いがありがたいですね。
すごく嬉しかったです。

今回の旅はお誕生日をはさんでだったのであちらこちらで祝っていただきました。

お誕生日の缶バッジを付けていたので、キャストさんだけでなく乗り合わせた船やバスなどで声をかけて頂いたり、すれ違うたくさんの人におめでとうと声をかけて頂きました。
ありがとうございました!

最後はグランドフロリディアンからバスでハリウッドスタジオへ戻ります。

そういえば昨日のイルミネーションズの件で頂いたファストパスが1枚だけではなくて2枚ある事に気がついたのでトイストーリーマニアへGO!
飼い主さんと最後の戦いです。



なんと勝った!
わんこ、リベンジを果たしました!
しかも同じレーン中の1番!
やった~!

ご機嫌な気分で最後のファンタズミック!へ。
これで当分見納めです。
次はいつ来れるのかな。

ミッキーありがとう!



本日の歩行距離、13キロ。



Episode Ⅲ revenge of wanko 7日目

ボードウォークの初めての朝、パン屋さんまでごはんを買いに。



まだ少し曇ってます。
でも、バズでアニマルキングダムへ向かう頃には今日も晴れ!
暑くなりそうです。



飼い主さんがエベレストへ行くのでアジアへ向かいます。



私はこんなの乗れません💦
シャッター押したら偶然飼い主さん乗ってました!

その後サファリへ。
朝ならライオンさんにも会えますね♪



キリンさんは車の目の前をゆったり歩いてました。

その後パンドラへ。

飼い主さん、またまたバンシーに乗るそうでフライトパッセンジャーへ行ってしまいました。
と、スコール!
お店にて避難します。
今日は蒸し暑いです。





ここはホントによくできていてアバターの世界にいるみたいです。

お昼ご飯にアバターの世界なプレートごと青いサングリア。



お味は意外と美味しいですね。

そして食べたかった揚げ鳥餃子。



ポン酢がすごく美味しく感じました。

そしてミッキーとミニーに会いに行きます。





一旦ホテルへ戻り休憩します。

夕飯はウィルダネスロッジに新しくできた白雪姫のキャラダイをしているartist pointへ。

バスでマジックキングダムへ行きそこから船でウィルダネスロッジを目指します。



途中、ラグーンから新婚旅行で止まったブランドフロリディアンやホームのあるベイレイクタワーも見えました。



今回は良く船に乗りますね。



店内は元々はジビエのレストランだっとそうです。
内装がステキです。



お料理は前菜が3品。
メインを選びデザートの盛り合わせとなります。



メインがちょっと塩気がきつかったですね。
デザートも毒リンゴは美味しかったのですが、他は甘い!

白雪姫が美人さんだったのでまぁ良いかな。



食事の後はホテルからバスでHollywood studioへ移動して1日から始まったプロジェクションマッピングを見る予定。
雨がパラパラと降ってきてファンタズミック!は中止になってしまったようです。
でも、なんとかやんでくれて見ることができました。



プロジェクションマッピングは映像がコロコロ変わるのでどこを見て良いのやら💦
でも、華やかでした。

そして船で戻るのでした。
今日もよく遊び歩き回りました!

本日の歩行距離は約12キロでした。








Episode Ⅲ revenge of wanko 8日目

今日はいよいよマジックキングダムで7人の小人コースターに乗る日です…
わんこは無事生還できるのか⁉︎

今朝食べたお誕生日にと頂いたりんご。



思ったよりも甘くなくて美味しかったです。



いよいよ炭鉱へと向かいます。
ハッキリ言って死んだ!
ビッグサンダー並みに怖かった!
途中、宝石の坑道で止まってゆるゆる進むのですが、それが余計に恐怖を煽って…
もう下ろして~❗️っ感じでした。
もう乗りません…😢
スリンキーよりマシだと思うけど…
あくまで乗り物に弱いわんこの意見です。
お子さんたち普通に乗ってましたケドっ!

気を取り直してLiberty square boatへ。
景色が良いですね。



ベルのお話を聞くアトラクションへ。
ベル、美人さんです💕



お昼を食べにパークをアウトして近くのホテルであるホームのベイレイク、コンテンポラリーのバス停まで歩きまたバスでディズニースプリングスを目指します。

今日のお昼は噂のchicken guy's!
フライドチキンにソースを選んでつけて食べるやつです。
DFBを見ていて食べたい!って思った一品です。
ちなみにDFBはディズニーフードブログの事です。





ボリューム満点!
チキンが5ピースにフライドポテトとチキンシーザーサラダです。
ソースはブルーチーズとアボカドです。
ブルーチーズとポテトフライがすごく良く合います!
もちろんチキンにもGOOD!

そしてお土産用のチョコレートを買ってホテルへ戻ります。

休憩の後またマジックキングダムへ。
ファストパスでジャングルクルーズへ行きます。
穏やかな船長さんでカバをピストルで撃つこともなくゆったりクルーズでした。

そして今日の夕飯はjungle navigation company Ltd. skipper canteen です。
なんだかマニアックなレストランらしいです。





エスニック風なご飯でした…
全体的にスパイシーなのかなぁ。
うーん。

そしてティンカーベルなソフトクリームを食べるべく7人の小人の向かいのお店へ来たのですがもう終了で次はこれよ!っていうのをいただきました。



そしてモノレールでエプコットへ移動します。
今日もイルミネーションズをみます!



明日の朝ごはんにフランス館でパンを買いイルミネーションズをみてパークアウト。

今日もたくさん遊びました。
後2日!
悔いが残らないように遊びます!

本日の歩行距離、15キロ程。