魔法にかけられて

手芸部「魔女の手仕事」としてアクセサリーや小物類を製作しています。大好きなディズニーやくまコレクション、ピアノレッスンなど彼是を綴っています。

VOW RENEWAL~銀婚式、振り出しに戻る!な旅 9日目

いよいよ最終日です。

明日の空港へのバスの時間を確認しにフロントへ寄りました。
通常は先に伝えてお手紙が来るだけなのですが、手違いで飛行機の時間が伝わっていなかったようです。
フロントのおじさまがテキパキ処理してくれました。

エプコットのノルウエー館でもう一度アナ雪のフロートに乗りたい!とメキシコ館でナチョス。



こちらのアトラクションはLet it go!でバックにフロートが進み雪男の所で少し落ちます。
私には楽しめるスリルライドですね。

そしてメキシコでナチョス!
何度目かのトライでやっとアボカドディップ付きにたどり着きました。



朝からマルガリータでダメ人間の出来上がり!
お酒パワーで遊び倒します!



パークアウトしてマジックキングダムへ向かいます。
モノレールでGO!

T T Cでモノレールを乗り換えようと思ったら混んでるからバスで行け~!と案内があり乗り換えはバス。
すごい!あっーと言う間に着きました。



イベントパレードも見る事が出来ました。



新しくできた辺りをお散歩しながら写真を撮ったりしてパークを楽しみました。



パークアウトしてホテルへ。
そして休憩の後再びエプコットへ。
夕飯はカナダ館のル・セリエで。

お味は全体的にしょっぱ目デス…
フィレ肉は柔らかくて美味しいのですが、下のリゾットがやはり塩辛いデスね。
昔はもう少し美味しかったような…

というわけでこの旅のベストご飯はマジックキングダムのBe our guestです。
食べ歩きもサイコーでしたが…💦
サーバーさんがステキだったのはハリウッドスタジオのブラウンダービーです。
サービス満点でした。

シメはハリウッドスタジオのファンタズミック!
やっぱりキャラクター満載のショーがいちばんすきですね。



そしてこの旅もお終いです。
楽しかった!



スポンサーサイト



VOW RENEWAL~銀婚式、振り出しに戻る!な旅 8日目

後2日となりました。
遊んでるとあーっと言う間です。

今日はハリウッドスタジオからスタートです。

なんと、エキストラマジックアワー目指して来たのにそれよりも早くついてしまった!
バスの運転手さん、飛ばす飛ばす‼︎

暫し待って今日のスタートはロックンロールコースター。
もちろん、飼い主のみ。



みなさん、スリンキー目指すので空いています。

その後オラフ、ミッキー、ミニーに会ってトイマニへ。
スターウォーズのグリも始まったのでBB8とカイロレンとグリ。
闇落ちのカイロレンは怖かった!



ここまでで1時間半。
エキストラマジックアワー、恐るべし。

アナ雪のシングアロングで締めてパークアウト。



船でボードウォーク経由でエプコットへ向かいます。



次はヨットクラブかビーチクラフトに宿泊してみたいですね。
まさにリゾートな景色です。





そしてエプコットにてまたもや食い倒れのワイン&フードフェスティバル!

フランスのクレームブリュレがすごく美味しかった💕
今日の1番かな。

一旦ホテルに戻り夜のアバターランドで写真を撮るためにアニマルキングダムへ。



この後エプへ行くつもりだったけれど今日も歩きすぎてヘロヘロ。
明日1日しかないので体力温存で帰ります。















VOW RENEWAL~銀婚式、振り出しに戻る!な旅 7日目

今日からエプコットはワイン&フードフェスティバルです!

ずーっと来たかったフェスティバル‼︎
念願叶って嬉しいです💕

11時からのスタートなのでとりあえずニモのアトラクションへ。





ライドに乗ってニモの世界を眺めました。
降りると水族館になっていてマナティが!
傷ついて保護された子やママが居なくなってしまった子です。
ロメインレタスをゆっくりと食べてる姿はなんとも可愛くて癒されます。

そしてワイン&フードフェスティバルへ突入!

食べるより飲んでる方が多い⁉︎



今日は食べ歩いてる途中でスコールが。
パラソルの下へ一時避難。
割りとすぐに上がってくれて良かった!

そしてファストパスを使って新しくなったソアリンへ。
こちらは前の方が映像にストーリー性があって良かった気がします。

パークアウトしてモノレールにてホテルへ戻ります。

そしてまたエプコット食い倒れツアー!
まだまだ食べます。



お腹いっぱい…💦

夜はマジックキングダムでハピリーエバーアフターを。

一言で言うとハデ!
プロジェクションマッピングと花火、どちらを見て良いのやら…光の洪水です。
最後はティンカーベルも飛んでいました。

本日お酒のパワーのせいか食い意地か? 約20キロ歩いたようデス…


VOW RENEWAL~銀婚式、振り出しに戻る!な旅 6日目

6日目!
アニマルキングダムへ再びです。



アニマルキングダムは20周年。
新婚旅行できた当時は建設中だったかな?

まずは飼い主がエベレストツアーへ。



わんこはお見送り。

そしてまた2週間のサファリツアーへ!

今日は2日前から初お目見えのベビーキリンもいました!
とても小さい!



サイは車のホント近くまで来ていてビックリです。



今日の運転はこのツアーに参加して初めて穏やかでした。

そろそろブランチタイムでなんとアバターな食事を体験。



味はビックリ!美味しかったです。
ちなみに緑のがビール、青いのがサングリア。

次は急流下り、カリラピッド。



思ったほどビシャビシャにならずにすみました。
濡れても日差しが強いのであーっと言う間に乾きます。

そして雨が来そうなのでパークアウト。

バスに乗るとパラパラと降ってきました。
フロリダにスコールはお約束。

暫しホテルで休憩しディナーの予約のあるディズニースプリングへ向かいます。
今日のご飯はアイリッシュパブのお店。
名前はラグランロード。



トマトサラダはバルサミコ酢でサッパリと。
エビはチリパウダーかな?少しピリッと辛くてビールによく合いました。
メインのシェパードパイはイギリス館よりスパイシーです。
オススメのハムステーキは優しいお味で美味しかったです。

ギラデリでお土産のチョコを買ったりとショッピングを楽しみ今日も充実の1日でした。



アニマルキングダムで唯一見かけたダッフィーのぬいぐるみ。
もう買わない!って決めてたけど買ってしまった…💦



VOW RENEWAL~銀婚式、振り出しに戻る!な旅 5日目

今日はポリネシアンホテルのオハナでキャラクターブレックファーストからスタートです。



ミッキーの衣装が10年前とおんなじ!
食事はとても美味しかったです。
フルーツジュースにパッションフルーツが入っていてこれがまた最高でした。

ポリネシアンホテルはハワイにいる気分になれるホテルです。
庭を歩いているとアウラ二にいるような感じになれました。

湖からマジックキングダムへのボードが出ているのでせっかくなので船で移動します。
この後は船を乗り継ぎウィダネスロッジを目指します。



カナダの森のようなホテルです。
ディズニーのホテルは作り込まれていて楽しいですね。
今泊まっている所が普通のホテルにみえます。

ウィダネスロッジからディズニースプリングへバスにて移動します。
こちらは昔のダウンタウンディズニーです。
お店やレストランなどがあります。



日本でおなじみのユニクロも。

一通り探検してホテルに戻ります。
また今日もスコールのようです。

夜はハロウィン🎃のマジックキングダムへ。
まだ雨が降ってます。
小林家は有料イベントはダメ⁈



ウロウロしているうちに雨も無事あがり、チョコをもらったりパレード、花火を満喫してパークをでました。

がっつり仮装している人や家族でお揃いのTシャツだったりとみなさんハロウィンを楽しんでいました。
もちろん小さいお子さんはビビデバビデブティックでプリンセスに変身!いいなぁ。