魔法にかけられて

手芸部「魔女の手仕事」としてアクセサリーや小物類を製作しています。大好きなディズニーやくまコレクション、ピアノレッスンなど彼是を綴っています。

ハワイ旅行2016 6日目 帰国日

名残惜しいのですがそろそろお休みは終わりです。
最終日は早起きしてプールから!

チューブに乗ってのスライダー、流れるプールにジャグジーと遊んできました。



チェックアウトが11時なのでお部屋に戻ってシャワーを浴びて空港へ向かいます。

今回はレンタカーを借りたのですが、ハワイ島に比べオアフ島は交通量が多く初心者にはハードルが高かったので寄り道をせずに返すことに。

飛行機の時間までまだ時間があるので色々考えたのですが、空港で荷物を預けワイキキへ行ってみることに。

交通手段はタクシー、シャトルバス、ザバスという公共のバスを利用する方法があり、バスに乗ってみることに。



目的地はワイキキのロイヤルハワイアンセンター。
お昼ご飯をウルフギャングで食べたい事と前回買いに行けなかったマリエカイのチョコとトートを買いたかったのです。
そして愛用の靴、ミネトンカのモカシンもゲットできる!

1時間程かかり無事到着!
車窓からワイキキの街並みを見られて楽しかったです。

食事もお買い物も時間がないので写真を撮れませんでした^^;

さて、空港へ戻るのが問題です。
またバスで戻ろうとするのですが、乗るバスは19か20なのですがバス停がわかりません。

ダンナ、必死に調べ移動。
なんとか乗れたのですが、バスはあちらこちら寄りますので時間が…^^;
なんせ、トロリーよりも時間がかかっていたような。

このままではかなりピンチ!
5月に泊まったヒルトン近くで降りてお隣のホテルが近かったのでそこからタクシーに乗り換えなんとか間に合いました。

お昼に荷物を預けた時の係りのおじさまがとても心配してくださったようで、最後までお見送りしていただいてしまいました。

こうして我が家のこの旅は、ドタバタ珍道中で終わったのでした…^^;



今回の旅で色々考える事がありました。
ヒルトンとディズニーの両方のタイムシェアの違い、家族間の方向性、次回からはどうする事がベストなのか少し見えてきたように思いました。




スポンサーサイト



[ 2016/01/10 23:18 ] ハワイ旅行 | TB(0) | CM(0)

ハワイ旅行2016 5日目アウラニにて

のんびりゆっくり起きてから朝ごはんを食べてプールへ!

とりあえず、リストバンドをつけてもらいに行きます。
アウラニでは宿泊者がプール利用できるので、リストバンドで見分けます。
前回はみんな日ごとで色を区別していたのですが、今回は日にちのカラーだけではなく、ディズニーバケーションクラブのメンバーかそうでないかでまたリストバンドが異なりました。



キラキラの金色!
ダンナと息子はさっそくプールへ。
私はプールサイドでダラダラ。



ハワイ島に比べオアフ島の方が暑いですね。

お昼ご飯にピザを食べて午後からは海へ。
ボディボードを借りて私もちゃぷちゃぷしてみました。



1日ホテルでゆっくり。
ハワイに来たなぁという気分にやっとなれたかな。

プールサイドにはキャラが出没しています。
今回会えたのはミッキーとドナルドとグーヒー。



ミッキーは木陰で暇人してました。
誰もいないから一緒に写真を撮ってもらいました。
ドナルドは長蛇の列に並んだし、グーヒーも並んでましたね。

他にミニーやスティッチにはあったことがあるけれど、今回は会えなかったです。
ダッフィーもいるらしいのですがまだ会ったことがありません…^^;

そんなこんなしているとあーっという間に1日が終わってしまいます。

明日は帰国…



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村








[ 2016/01/10 14:31 ] ハワイ旅行 | TB(0) | CM(0)

ハワイ旅行2016 4日目ハワイ島からオアフ島へ

4日目はハワイ島からオアフ島へ移動です。
お部屋で朝ごはんをしてチェックアウトです。
ヒルトンはチェックアウトの時間が比較的早く10時なので急いで支度をします。



滞在していたお部屋は比較的広くてゆったりとしていました。

レンタカーを返却して空港へ。
飛行機の時間が遅くなっていました…😩
まぁ、しょうがないですが…^^;



ハワイ島はヤシの木より高い建物が建てられないそうなので空港も平屋です。
とても長閑で間近に飛行機が見えてびっくりです。
ビジネスジェットやセスナも駐機していました。

待ってる時間よりも飛行機に乗ってる時間の方が早く、あっという間にオアフ島です。

レンタカーを借りて次の宿泊地へ向かいます。
今度の車はシボレーのSUV。
やはりトラックみたいですね^^;
ワイキキは交通量が!
流石都会デスね。
借り出しもスムーズでした。

お昼ご飯と食材の買い出しのため、途中カポレイのショッピングセンターへよります。



クア・アイナがカポレイにも!
お昼はハンバーガーです。

ターゲットやスポーツオーソリティ、オーガニックスーパーのダウントゥアースもあります。

そしてアウラニへ。
なんと、渋滞>_<

やっとこさアウラニへ着きました。
ここへ来ると帰ってきたって気分になります。
やっぱりディズニーが好き!



遅い時間になってしまったのでプールはお預け。
明日また遊びたいと思います。

[ 2016/01/08 10:41 ] ハワイ旅行 | TB(0) | CM(0)

ハワイ旅行2016 3日目 ワイコロア

3日目はのんびりしよう!という事で起床もゆっくり。
起きてから部屋で朝食を済ませていざ探検!

まず、泊まっているるヴィラはヒルトンワイコロアビーチリゾートのベイクラブという所です。
こちらはヒルトンのバケーションクラブの施設です。



泊まったお部屋の主な写真です。



こんな感じでリゾート村があります。

ヴィラの9号棟からヒルトンのホテルまで歩いてみました。
とても近くて7~10分位?
ホテルはそれなりに広くて、モノレールやボートで移動もできます。
まぁ、歩いた方が早いとは思いますが…^^;



ホテルの海側を散歩したりしてきました。

一旦マイルームへ戻り車でランチを買いにクイーンズマーケットプレイスへ。
毎度お世話になります、スーパーでサンドイッチをテイクアウト。

ヴィラを借りているとお部屋にキッチンがあるので便利です。




午後はヒルトンのキングスランドでの説明会に参加してきました。
販売説明がメインですが、使い方やシステムのより詳しいお話を聞くことができました。

頂いたヒルトンの券を今晩中に使わないといけないので、コンシェルジェデスクに相談しホテルの鉄板焼きへ行くことになりました。

コンシェルジェデスクは色々な相談に乗ってくれて手配もしてくれるのでとても頼もしい存在ですね。

帰りにもう一つのお買い物エリアのキングスショップをフラフラして部屋にもどりました。

食事まで再びホテル探検。
モノレールやボートに乗ってみました。



鉄板焼きはお約束のパフォーマンスも!



明日はハワイ島からオアフ島へ向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

[ 2016/01/06 19:34 ] ハワイ旅行 | TB(0) | CM(0)

ハワイ旅行2016 2日目弾丸ネイチャーツアー

仮眠もそこそこで夜中の2時半にマウナケア山頂日の出&世界遺産キラウエア火山と星ツアーに出発です。

まずはオニズカ・ビジターセンターへ。
こちらで星空観察と軽食を取り、山頂へ向かうために体を慣らします。
この日はしぶんぎ座流星群の日でもあり流星がスゴイ!
火球と呼ばれる大きなものもみえました。



細めの月が出ていたので条件も悪くなく星の観測ができました。
南十字星も見ることができました。

そして日の出時刻に向けて出発!
いざ山頂を目指します。
途中デコボコ道もありましたが全般に舗装された道です。
しかも富士山よりも高い標高4205m。
そして日の出!



グリーンフラッシュまで見ることができました!
ほんの一瞬だけ緑の光に!
目の錯覚かと思うほどの短い奇跡の時間。
神々しい朝日と奇跡の一瞬で新年をスタートする事ができました。

周りは天文台?の望遠鏡だらけ。
流石、天体観測のための島ですね。
日本のすばる望遠鏡のある施設も眺める事ができました。



一旦ホテルに戻り仮眠のち次のツアーへ出発です。
今度はキラウエアへ。

まずはヒロ方面へ向かいレインボーの滝へ。



ビッグアイランドキャンディに寄っていよいよキラウエア火山国立公園です。
ジャガーミュージアムからハレマウマウ火口を見学。
大きなクレーターから煙がモクモク!



チェインオブクレーターロードを下り途中の溶岩の上でお弁当をた食べました。
ヒロにあるカフェ100のお弁当でした。

溶岩トンネルのラバチューブを見ていよいよ赤いハレマウマウ火口を観察です。
これを見るためにここまできました。
本当に真っ赤に燃えたように見えて神秘的でした。



星の観測もしてホテルへ戻ります。
月の出が遅いので天の川がとてもキレイに見えました。
満天の星空です。
途中でも車を止めてまた星の観測をしてくださいました。

今回お世話になったのは マサシのネイチャースクールさんです。
弾丸ツアーを楽しくエスコートしていただきました。

ハワイ島に来た目的、最高な形で無事に果たすことができました。
山頂でのグリーンフラッシュ、星の観測もベストな条件で見ることができました。



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村




[ 2016/01/06 13:15 ] ハワイ旅行 | TB(0) | CM(0)